2013-01-01から1年間の記事一覧

カノープスには会えなかった

海だーーーーーっ!!!(季節外れ) 3日間美術部の合宿でした! 来年は受験生だから今年が最後です・・・楽しかったー!!! 雨の中水族館に行きました。 クラゲコーナーに一番長くいたと思います。綺麗です!! ご飯おいしかった・・・ この位置に座って食べてたら反対側に…

B1パネルknocking - out!

部活内から五人入りました…!!やった!今日は作品搬入までずっとこれ描いてました… これで完成ってことにはなったんですが、どうもいつもと同じで「描ききった!」って思えないというか、まだ描きたかった感じの出来に… 他のみんなは私と違ってパネル絵画歴(?…

Willkommen.

「今年も、なの」

\あなたもわたしも/

ポッキーの日は過ぎたけどせめて月またぐ前に!おめでとうユズ———!!! いや9月ラッシュ(前々回参照)まだ上げてない私が言えた義理じゃないんですがッ… 早いとこ…早いとこ…うごメモの企画「Town Of Whitch」に参加するとき、企画内の他のキャラさんとそれまでに…

B1パネルディスカッション!

終わった――――――――――!!!\(^o^)/ 今日コンクールに出すB1サイズ作品の締切日でした! 締切は英語でdeadline、デッドラインです!嫌な響きですね!! 部活内から5点選出して出品だそうです…!! 今回の結構お気に入りだから残ってくれるといいなあ 選考まであと2…

菊花節!!!

私の中の9月溜めてたイラスト描こうラッシュ(?)もこれで残すところあと一枚になりました!!← これから描きたいのも含めたらあと五枚です。きりがないw とりあえず9月ラッシュ最後の一枚急ぎます!ここに上げる予定のじゃないんですが、こんなに遅くなってほん…

企画学園学園祭 19

行動は二人一組。 生徒も外部の方もいる人波の中、周りに細心の注意を払いながらも常に自分が他の人の目にどう映るか考えて、毅然とした姿勢を保ちつつ物腰は柔らかく、歩く。 少しでもこちらに興味を示した様子があれば見逃さずに、距離感を見ながら軽く立…

秋葉煌々

「テナで秋」!!ずっと描きたかったんです! テナと波男さん並ぶとパステルカラーで和むなあ あああ博士も描きたい…今むいとさん何してるんでしょう 先輩に見せたら真っ先に構図指摘されそう… え、勉強ですかやってますよ息抜きです息抜き!!!!

トゥリッカートゥリー!

「ハロウィンと夜の物語」!! 三人家族で一人息子が病弱とかもうこいつらでやるっきゃないと思いました。超楽しい。 レーアにレナードコスさせるにあたってカボチャ頭にするかどうか迷ったけど、モーとゾネによって全力で阻止されたのでやめることにしますw …

記憶の忘却-otherside-

学校には随分前に通うのをやめた。 学園理事長の娘、漫画の世界では最早ありきたりな肩書きによって、条件付きではあるけどあたしは今不登校ながら退学を免れている。 一生に一度の青春時代を学校に行かず過ごすなんてと母さんは嘆いていた。何故か、と聞か…

秋風爽々

そういえばスズは前に先輩から「女装少年」の二つ名を授かってました(笑) 私がふざけてセレスさんコスさせるからですね!!本人が知ったら確実に殴られる…(背後から殺気)

生存戦略――――――――――――――――――ッ!!!!!!

文化祭が終わって通常授業が再開して、勉強しなきゃなあとか思ってたらいつの間にかまるっきり受動的になってることに気づいたので、とりあえず大急ぎで一枚描いてダイアリーを更新します。 あー怖い… イラスト集でvertrag衆を描いたのがきっかけで、最近は…

文化祭

タイトルは「彩床」です。 「サイショウ」っていう読みにいろんな言葉をかけました。 まだ途中なんですが美術部で展示しちゃってます。 この絵7月から描いてたんですけど時間足りないです。もっとゆっくり沢山描いてたい… とか言っても実際これをコンクール…

愛!!

私の漫画もどきが長続きしないのは一コマに時間かけすぎるからですね… ちゃんと完結したのって小6の夏休みのとこないだのNarr Tagのだけだと思いますww こうやって話の断片が浮かんできた所だけ描いてみて、それがある程度たまったら全部つないで1つの話に…

送り火

…さっき久々に深堀隆介さんのブログ見たら今日までサンシャイン水族館とコラボしてたって…… 私こういうの多くないですか!! 行きたかった…どうせ小遣いなかったですけど! これが情報格差の実態ですね…(歯噛み)

Lantern Day!!!

蘭の誕生日→蘭誕→ランタン→Lanternです(笑) まあそんなことは全然関係なしに蘭は誕生日も普通に過ごすんだと思います。 今年は珍しく海里が一日休みを貰えたので今日はずっとゲームだそうですw 勉強ばっかの生真面目な蘭だけど、海里が暇になると真っ先にゲ…

視覚的に涼を下さい

夏っぽいイラストが描きたいです。 火付け役は十中八九去年のvertragの夏イラスト企画ですよ…!! 本当に罪な企画だぜ帰ってこい!! 今も我が子たちは落書き帳の中で走り回ってます。レーアは着せ替え人形で泣き虫でケイは完全にアクション要員、ショウゴとショ…

水を飲んだよ

飲み物注いだコップに冷凍庫から出したばっかりの氷を落として、氷にヒビが入る瞬間が好きです。 コップもずっと前の夏に吹きガラス体験して持ち帰ってきたあれしか使ってない気がします。 ガラスの瓶とかコップとか、底がちょっと厚くなってるやつって光の…

ッッッッッ(戦慄)

ライブ・イン・メカクシティのチケット完売……? え… えええ………わ…… 私も行きたかったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!! ひ…密かに小遣いと相談してるとこだったのに…一般…

『へたくそ もっと上手くなれ』 小学6年の時、図工の時間で絵手紙みたいなものを描いて、みんなの完成作品が廊下に張り出されたとき、特別上手い訳じゃないのにこれにやけに目を引かれました。 真ん中に野球ボールがひとつと、左右に黒い文字で書いてありま…

ハイパスで一気にトばして

もうすぐ夏休みです!!! 日曜がほぼ暇です!!!!うわあ暇ってめちゃくちゃ良い言葉!! 何しよう…むしろ何もしないのも… 終業式早く終わらないかな!!楽しみです! 最近は文化祭のイラスト集用のイラストをガリガリしてました。 オリジナルが原則なんですが、やっぱ…

祭の宵

信じられない量の課題を徹夜でなんとか終わらせました… 徹夜した日って重たい体を徹夜のハイテンションと義務だけで動かしてるので、学校が終わってテンションが切れてくる時間帯になると眠気と各所の痛みがよみがえってきてくったくたになります… ・アクリ…

企画学園学園祭17

廊下のコーナーを曲がって、変な色した変な髪型がゆらっと現れた。 黒縁メガネにいつもの半袖ポロシャツとジーンズ、つい最近170を超した背丈。 その上両腕であんな風呂敷包みなんぞ重そうに抱えている姿は、統一感なく派手に飾り付けられた中、文化祭の人混…

REMEMBER!!

ダンガンロンパの朝日奈さんってドーナツ好きなんだ可愛い ↓ 「これがドーナツか」(目キラキラ)的なセリフどこかで… それで…これです… 解体屋ん家のライブ君のつもり!!です!借りました! 男の人のプロポーション模索中だから半分練習も兼ねましたごめんなさ…

「絶対ダメなんかじゃない!」

「君が望めば、また出会える!」CDで聴いてからこの台詞フィレに言って欲しくて…! PV見終わった後いつの間にか鉛筆握ってました。 表情どう描くか悩んでたらフィレを紙の上で百面相させることに(笑)楽しいですw 目は深い紅茶色って設定にしました!やっと固ま…

絵を描くのは楽しいなあ

もうすぐ考査なのに全く勉強が手につきません。 だって当たり前ですよね、勉強するために必要な紙とペンってイラスト描くために最低限必要な道具と完全一致じゃないですか 描くっきゃないじゃないですか(真顔) 最近考えてることは「ところてんってどうやっ…

はたっ

今、西側の空すっごく良い色してませんか…!! 夜景だから写真にとっても真っ暗になっちゃうんですが あああ描けたらいいのに…!

明け急ぐ夜

友達からもらった飴玉が流氷の海みたいでしばらく眺め回してました(笑) ごちそうさまでした!ナギみたいに他人に寄り添える人になりたいなあ

ファザーズデイ

「おとうさん!」 「モー」 あぁ、有り得ないくらい幸せだ。 我が家でビジュアル決まってるキャラの中では唯一の父ちゃんポジション、最高年齢にして最も情けない男、モーント(Mond)ですw 母はゾネ(Sonne)、娘はレーア(Leer)といいます。この三人と昨日…

最低級双子

[お前等より弱い僕等に口汚く貶されて腹が立ったろう] [それとも呆れちゃったぁ?もう話そうとも思わない?] 【それで良いよ。もう関わるな。】 【僕はアタシが何よりも一番大好きなんだ。アタシさえ僕さえ居れば他はどうだっていいのさ。】 【どうせ僕は…