Lantern Day!!!


蘭の誕生日→蘭誕→ランタン→Lanternです(笑)
まあそんなことは全然関係なしに蘭は誕生日も普通に過ごすんだと思います。
今年は珍しく海里が一日休みを貰えたので今日はずっとゲームだそうですw
勉強ばっかの生真面目な蘭だけど、海里が暇になると真っ先にゲーム始めるから知らず知らずのうちに覚えてるといいなあ
ゲーム以外にも海里の趣味の一昔前の少年向けアニメとか吹き込まれてればいい。それで海里とアニメのシーン台詞分けして妙なチームワーク発揮してればいい。


こいつはうごメモで初めて作ったオリキャラで、多分今年で5年目の付き合いです。
私が人の誕生日覚えるの苦手なのでオリキャラには機会がないと誕生日つけないし、つけてもゾロ目で覚えやすい日になっちゃうんですが、蘭は珍しく作った日を大体思い出してつけました。
ちゃんと祝うのはこれが始めてですwww


蘭はうごメモでほとんど単色でしか描いてなかったので、カラーで描こうとした時に紙と目の色がどうなるのか全然浮かんできませんでした。
今までは一応オレンジにしてましたが、私が納得いってちゃんと色が決まったのは今日です←
思ってたとおり微妙な色になりました(笑)黄色を白み9割くらいのグレーで薄めた…ような色?
目はほんの少し青みがかった澄んだ黒?

いつも着てる男物の半袖ポロシャツはミント色、ジーンズは青っていうのは前からイメージしてました。ていうかまんま当時の私が着てたのです!似合ったので!!

海里もこないだ言ってたこの変な前髪は、髪型を考えたときにパッと浮かんできたのが名探偵コナn…の蘭ちゃんだったからです。あのとんがった所が。
名前もそこから貰っちゃったという、「蘭の花」だから苗字も「花野(はなの)」と書いて「かの」と読ませるという実に安直なネーミングです←

敬語キャラにしたのも私がアレン君好きだからで、当初は口調どおりにお淑やかな子にしようと思ってたのに一体いつからこんな女子力<<<<<祖母力な女子高生になってしまったんでしょうか。
…もう面白いからこれでいいです!貫きます!


そしてかつてあった海里に片思いしてるっていう設定、なんか今考えると…うーん…
お互いにいなくなったらすごく寂しい存在ではあるけど、恋仲は……
二人ともそんな青くない…そう、うん。
フリーがまた増えた!海里も独身だけどあと2年くらいで三十路じゃなかっ((欧

っていうのも、この二人は、いや少なくとも海里にはいつだって冷静でいてほしくて、思春期で色々あって大変なのがいっぱいいる我が家のオリキャラ達全員と平等に接してほしいっていう願望があるからなんだと思います。きっと。



やっぱ蘭だと思うところが多いなあ

改めて蘭、誕生日おめでとう!!!
これからもよろしく!!!