2016-01-01から1年間の記事一覧

いつか誰かへ

かれこれ6年くらいクリスマスに遊ばない生活を続けてるので毎年ここ2日間はただの12月24日と25日でしかないんだけど…今日くらいは祝うの許してください頑張るから! 木野方 天羅(コノカタ テンラ)ちゃん!鈍色の子です 県立柏葉(ハクヨウ)高校女子バスケットボール部…

好きで、大切な人ができた。 頭がはっきりしなくなった。 同級生との社会的な距離を感じることが多くなった。 変わらないままでいた自分を見限られた。 変わらなかった友人を見限った。 何をしてもその時変えられないものがあるんだと知った。 諦めと妥協を…

9月!

石膏 9/6 /8 /15 着彩 /10 /13 /17 9/6(火) 二学期! 今年も9月になったことだし、そろそろぼんやり描くのをやめて、自分の成したことは大なり小なり整理していこうかなと思う。 一枚一枚というよりもう少し広い目で自分の移り変わりを見ていきたいから、一…

社会の条理がとても痛い。冷たい。 感覚をかぎりなく薄めることでどうにかやっているけど、それだと身動き取れなくなってしまう。 嫌いだという心が嫌いだ。完全主義な心が重たい。 これまで通用していた自分自身でいてはいけないような気がしてる。うまく笑…

御影石

ずっと描きたかった絵。 明日は外向きなの描こう! ・予備校GW課題の自画像にやっと手をつけはじめた。 洗面台の鏡の前に立って描いてて、時間たつごとにだんだんアタリ線が自分の顔になってく感じすっごく薄気味悪い!!それを自分の手がやってるんだからや…

とても大事な日。

試験終了

3/1,2(火,水)芸大一次素描ヘルメス 3/5,6(土,日)芸大二次着彩写生「菩提樹の実一本を持った両手、ローズマリー一本を持った両手の2ポーズを想定し、画面内に構成して、2日間で着彩写生しなさい」 二次試験の一日目が終わった後に予備校に戻って描いた再現…

技法

2/1,2(月,火)着彩11h+1hようやっと、やり方にこだわらなくても普通に描けるようになってきた…!もっと沢山描きたい。ユリもっと花っぽく描きたい!工夫しよう 時間が全然足りない…。筆を何種類か持ちかえながら描くのやめよう。今まで削用ユーザーだったけど…

ケ・セラ・セラ

1/27,28(水,木)ジョセフ11h敗因は気の迷い。 視野が広がって、加減が分かってきた気がする。けど今日は最近のなかでも視野が狭かったなあ。 現役のときみたいに、形が合わないところをかいつまんで修正するために描き込みを入れるやり方をしてた。要所の周り…

We see that skyline

1/18,19(月,火)芸大模試マルス+ビニールクロス11h大雪で電車が遅延して、開始から一時間たった頃にやっと予備校に着いたからどうなるかと思ったけど、終わってみれば結構完成して見える絵にはなったと思う! 細部が甘いし顔の側面ももう少し描きこみたかった…