\あなたもわたしも/


ポッキーの日は過ぎたけどせめて月またぐ前に!おめでとうユズ———!!!
いや9月ラッシュ(前々回参照)まだ上げてない私が言えた義理じゃないんですがッ…
早いとこ…早いとこ…

うごメモの企画「Town Of Whitch」に参加するとき、企画内の他のキャラさんとそれまでに私が作ったキャラを見て、どんなキャラにしようか考えて出てきたテーマが「かっこいい系女子」でした。
その時ちょうど私がキドさんにドハマリしてたのもあります(笑)ポケット付きパーカーもきっとそれです。
私より背の高い、ちょっと見上げるくらいの女子が近くにいたらいいのにっていう願望もさりげなく詰め込んであります…うん。ユズは175cmです。本人は全然気にしてないみたいで良かったです!!

ユズを動かしてて一番楽しいのが誰かと会話するときです!
口調は第一に自然なのを意識してるんですけど、台詞のあっさりした感じとか、少しだけ男の子口調が混ざるタイミングを気にするのがめちゃくちゃ楽しいです。
こないだ上げた「記憶の忘却」のユズは切羽詰まってるので語調が荒いですが、言わせてる私自身がこいつこんな風になるんだなって新鮮に思ってました。
解体屋のナイス展開です。案がうごメモで初めて出たときは大反対しましたけどね!!←
こんなイラスト描きましたけど、本当ならユズの嫌いなハロウィンが終わった今でも部屋にひきこもってるはずです。
キャラ像がだんだん分かっていくうちに中学生の頃までは今と性格が違ってたとか、実は女子校育ちだとか、もしかしたら高校行きたくない理由の片隅に「制服が変に凝ってて着るのが嫌」とかあったらいいなって…!!


ちなみに前に部活の後輩さん2人がユズのことに興味もってくれて、いくらか話した時に「これがドーナツか」が大好評でしたw
呆然とするユズの前で右の人差し指立ててそこにドーナツ三つ積み上げて目を輝かせるライブ君の図を描いてもらいましたwww許可取ってないから上げられないけど見せたかった…
今でも「これが○○か」がテンプレになってたまに出てきます(笑)