カノープスには会えなかった


海だーーーーーっ!!!(季節外れ)


3日間美術部の合宿でした!
来年は受験生だから今年が最後です・・・楽しかったー!!!


雨の中水族館に行きました。
クラゲコーナーに一番長くいたと思います。綺麗です!!

ご飯おいしかった・・・
この位置に座って食べてたら反対側にいた子に「ガラスダマが全部食べたみたいだねwww」って言われました(笑)
いやまあ実際けっこう食べましたけどね、今ちょっと後悔してるくらい←自爆
だってあんなにおいしいものが残されるなんておかしい・・・!!


日の出も夕日もほんとうに綺麗でした。
夜も、真っ暗な海から見える星空に圧倒されっぱなしでした。
こういうの見てると現実の小さなこととかみんなどうでも良くなってきますね・・・
先生の知識と視力も物凄かったです。
うちの天体マニアがいたら目キラキラさせて語り合ってくれたんだろうな(笑)

ちゃんとスケッチもしましたよ!

気に入ったの1枚だけ・・・奥のあれはブロッコリーじゃないです、山です

帰りの特急の中で後輩さんとした創作トークが熱かった・・・!
映像の勉強してる子で、私の話がアニメになったらこうなるとかすっごく具体的に話してくれてワクワクしました!!
下手したら原作者よりも盛り上がってるんじゃないかっていうライブ君の持ち上がりよう(笑)
ユズとライブ君の話を気に入ってくれたみたいです。
ユズのことすっごく可愛がってくれるんですが、口調が掴みづらいって言われました・・・そうですかね?


海でたくさん拾ってきました!
硝子大好きです(´`*)どんな形になっても綺麗だと思うんです




冬は南の低い空にカノープスっていう明るい星があるらしいんですが、大抵海の温度と気温の関係で雲に覆われてて見えないから「幸運の星」って言われてるそうです。
先生もこれまで一度しか見たことがないんだとか。私達も見れなかったです
これ聞いて、カノープス関係ないんですけど遊戯王5D'sのEDだった-OZON-って曲思い出して、何回か聞いてたらうっすらハヤト先輩みたいだなとか、でもギターかき鳴らしてるあたりがなんか違うなとか考えてました(笑)