We see that skyline


1/18,19(月,火)芸大模試マルス+ビニールクロス11h

大雪で電車が遅延して、開始から一時間たった頃にやっと予備校に着いたからどうなるかと思ったけど、終わってみれば結構完成して見える絵にはなったと思う!
細部が甘いし顔の側面ももう少し描きこみたかったし、顔の影が彩度高めに目立ってきちゃうとか細かいところは色々つっこみたいけど、なんていうか、今回はすごく自然な気持ちで描けたと思う。
別に特別に気を尖らせる必要はなくて、ただ目の前にある形と空間を、自分の正直な心が信じるように仕上げればいいんだと思った。戦意も自信もあんまりなかったけど、安心してた。この後自分が何をした方がいいかも、時間内にどこまで自分がやれるかも把握できてた。これを覚えて、またコツコツ磨きあげていきたい。
あとは着彩!着彩が怖い!!


・センター終わったぁ!!1週間前くらいからどことなく皆の会話の内容がそわそわと切羽詰まってきて、2課題分勉強のために休む人も出たりして、なんか少年スポ根漫画の試合の合間に挟まる定期テストのシーンみたいでちょっと楽しかった(笑)
去年の反動で国語と英語は平均点上がるように問題組んであったんだろうけども去年より良い点取れた!!授業が受けられる分高校は良いなーと思ってた反面、今年は高校のプレッシャーみたいな空気がなかった分ずっと楽に受けられた。自然体大事!