レジリエンス


10/7,8(水,木)


10/9,10(金,土)ジョルジョ

目に見えて調子出てない一週間だった…
受験直前も不調が続いて、モチベーションがどんどん下がってくのをどうにもできなくて投げやりになっていた。きっとこんな時なんてまた何回でも来ると思う。こういうときってどうしたらいいんだろう?
そんなことを考えながらジョルジョさんを描いてた。とりあえず、どう足掻いても絵が回復しなくなるから、投げやりにだけはなっちゃダメだろうなあ
上手くいかないときの自分をもっと研究してやらないといけない。落ち込んでる他人を見るみたいに、絵を描く自分と自分が描く絵に逃げないで向き合おうって考えが最後の一時間でまとまって、そしたら幾分か真摯になれて、荒れてた画面をまとめられた気がする。この点はちょっと進歩できたかなー、頑張って乗り越えよう!

こんなとき、「お前はいつもこうなんだよ」って言ってくれる先生とか友達とか親って本当に大切だ。あとやっぱSOUL CATCHER(S) ホントいい漫画!!!9巻も良かった!!私も成長する!!
『挫折に弱いお坊ちゃんが!!そのうち「今回ダメなら音楽辞める」とか言うんじゃね    の!!』