スサミトリ!

10/5,6(月,火)
これはダメだったなー!最初から意識がぼやぼやしすぎてた。メインがバラと薬瓶、その周りの空間を支える前景・中景・後景って意識がなくて、手当たり次第描いて結局終わってない。いやこういうふうに無計画なときは大抵手が遅いし終わらない。モチーフ組むのも合わせて11時間しかないんだからしゃきっとしろ私!
大作週間終わってからの絵はなんだか輪郭が甘い。もっと柔らかく描けとは言われてるけどこれは違う。最初から整った立体にしようとして描いていきたい。ぐるっとさせたい。
まばらに描いていって最後に色が乗りきる普段のやり方を考え直さなくちゃいけないかも。おじいちゃんにも「描き残していくやり方は10年早い」とか言われたし……分かったよ…
11月までに自分の傾向をよく把握して、受験に不向きな手癖は程よく抑えるようにしなくちゃなあ

前景と中景を繋ぐように敷いてあるあれはアルミホイル。分からん!
私のは講評の時「湖面みたい」って言われて、m先輩は「雪山の航空写真みたい」、hさんは「日本海の荒波のよう」って(笑)私が一番アルミホイルから遠い…


・せーちゃんとお食事した!せーちゃんと話してると居心地がいいなぁ
家族と話してるみたいに気楽に笑わせてくれる。私みたいな人間に、本当に有り難い。また行こうね!