300


10/13,14(火,水)
できないモードを研究するかって腹くくったら調子戻るんだから世話ないよね!!
形がサクッと似せられたし、鉛筆でのせた色がちゃんと立体に落ちる影の色になっていくのを実感しながら進められた。仕上がってきた!
体の部分はもっと影色に幅があったほうがキレイだったなあ
布の質感がもちもちしてるって(笑)



10/15,16(木,金)モリエール
最近「もっと気楽に」とか「固い」とか言われなくなってきた。
新しく「神経質」って言葉をよく使われる。ちまちま進めすぎて遠目の明解さが分かりづらくなることがある。
けどまあ、現役の頃よりもずっと苦労しないで形が取れるようになったのは進歩だと思う。前は輪郭線をそっくりに取ることばっかりだったけど、今はちゃんと立体感と絵肌の研究ができてる。この絵は微妙だけど!
あのロン毛で首が隠れてると急にどこから手をつければいいか分かんなくなる。細かい部分の違いばかり見てしまってた。先生が中間講評入れてくれなかったらそのまんま行ってたんだろうなー
形と構造と光、それから遠目の印象!がんばれ!