水色とオレンジ


9/14, 15,16,17(月〜木)
4日間がんばった!まだまだ描き方が固いなぁ
写真だとそうでもないけど、講評で並べたときに光の弱さを感じた。一段暗い部屋にいるみたい。まあ時間一杯描きまくったから!
やっぱり絵は楽しい。描いてるとどうしても楽しくなってしまう。一度画面に落としてしまえば現実のレッテルなんて関係なくみんな綺麗に見えてくる。
絵から毎回自分にとってとても大切なことを教わっている。落ち込んだときに引っ張りあげてくれるのも絵だし、自分の怠惰をとことん叱ってくれるのも絵だし、楽しいときに思いっきり騒ぎ散らしてくれるのもみんな絵だ。あーもう、ずっと描いていられたら良いのにな!!
予備校で描いてると、好かれるために描いてるのか上達するために描いてるのか分からなくなる。こんなこと取り立てて考えちゃう辺り未熟なんだろうか


・やたら性格診断が気になってた。でも質問に答える形式のやつやると毎回ぜんぜん違う結果になっちゃって結局よくわからない(笑)
キャラでやるくらいが丁度いい。