合点承知!

9/11,12(金,土)
ダリアだったよレディッシュ・ダリア!
一日目に三時間居残って人より遅い分を埋めてみたら大分余裕をもってできた。手数が足りてる分私の傾向が分かりやすく出ていて、なんだかやっと去年の延長線に立てたような出来になった。今まで散々迷ったなぁ
主な欠点は手の遅さと色。多分薄塗りなのにこだわって混色しまくるから時間もかかるし色も鈍くなっちゃうんだと思う。明るい側を華やかに描くことがうまくできない分暗さを深めることで絵のバランスを取ろうとしてるとこがある。というか、今までごまかしてたけど色使うのがそこまで得意じゃないよね
彩度高めのものをきれいに、自然に描くことが課題。目で見た色味の印象をそのまま画面に出せるようにならないと。赤いものはべたっと赤にしちゃうのは自分の癖だ。これは練習が要る!

がってん寿司ひっさびさに連れてってもらった!!あの威勢のいい掛け声、素晴らしく揃ってて楽しくなる(笑)
「カウンター席3名様ぁ!」「「いらっしゃいませ!!」」
「がってん名物!アツアツのッ」「「た〜まご〜焼き〜!!」」←2回聞けた