諸君の覚悟に見合う

  

9/7,8(月、火)
ヘルメスさん二列目顔正面位置!
こうじゃない…頭もっともっと手入れたかった
ヘルメスさんはどうも影にこだわってそればかり目立たせてしまう。明るい側に目がいく意識を!
クロッキーやらないで入ってみたけど、画面の上で形を合わせることにクロッキーと同じくらい時間がかかってしまったから作業が早くなったとは感じなかった。これからはこっちを早くする練習をするべき?
二列目だと立体感がよく見えなくてタッチが大雑把になってしまうみたい。

ヘルメスさんは顔正面位置が一番イケメンだと思う。石膏ボーイズのヘルメスさんが斜め45度なのは違うと思う。
首まわりのぐるっとお盆みたいになってる空間がお気に入りなのにそれも描けなかった!
予備校のデッサンは受験のための絵なんだって思ったら手が進むようになってきた。絵なんだから全部大切にしたかったのに、変な感じがする。
これでいいのかな?受験的にはいいけど、絵描き的には良くないんだろうな。まあ、それは大学に入ってからの話ってことなんだろう
絵の面白さを常に忘れないでいたい。写実の楽しさも、絵画の自由な広がりのある世界も!やっぱり、なんでも沢山描きたい。

曲の進行とか歌詞はじんさんなのに何か雰囲気が違うなと思ったら、演奏してる人が違ったのか。ちょっと惜しいけど底に流れる思いは一緒だ。
いつもありがとう。じんさんみたいな人がいて良かったなと思ってます。