コンソメパンチ

 

9/4,5(金,土)
2学期最初のブルータスさん!評価はまあまあ。
あまり気を張らなくても形がそれなりに合うようになってきたけど、進むにつれて形に沿った描き込みができなくなる。目のまわりの手数が足りないせいで似て見えない。最後の余裕がなかった。
次は最初にクロッキーをしないで入って、一時間製作時間を増やしてみよう!

・夏期講習中に後輩さんから借りた伊坂幸太郎の『フィッシュストーリー』やっと読み終えた。なんだかんだ「ポテチ」が一番好きかもしれない。ポテチっぽい話だった。今村さんみたいな人には報われてほしいなあ

藝祭に行った!y先生とk先生とsさんとt先輩を見た。
ああ…sさん(今年現役合格した同級生)すっかり藝大生だなぁ…ちょっと細くなった?けど相変わらずみたいでよかった。
たまたま見てた野外ステージのダンス演目で、メンバー紹介のときにMCの人が「日本画ーーーtーーー!!!」ってシャウトしたのを聞いて初めてt 先輩が踊ってたのを認識してびっくりした。なんかダンスと日本画って雰囲気がミスマッチで笑ってしまった。
その後音楽学部の方に行ってまた芸術学部に戻ってきたらゲリラ的にサンバをやっていて、音楽学部の人がホイッスル鳴らしたり打楽器どんちゃん鳴らしてるのに合わせて藝大生のみなさんが飛んだり跳ねたりしてた。よく見たらあのy先生がいて、そのあとt先輩が流れてきて身動きとれなさそうだった(笑)y先生けっこうお祭り好きなのかな?
k先生は炭火焼きフランクフルトの列に並んでた。ぼんやり歩いてたら声をかけてくれてちょっと話した。日本画の展示はもう終わっていたみたい。また会えて嬉しかった。講習会のときにしか来ないから次は冬期講習かなー
一人で行きたい気分だったから一人だったけど、帰り道でやっぱり誰かと一緒の方が楽しかったなと思った。去年はこんなこと考えなかったのになあ


新しいカテゴリを作ってみました!
「研究箱」は「積立地」の片隅に転がってて、中にはあんまり面白くないものがたくさん詰まっています。