※大晦日に戻って読んでください


明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!
2,3年前から私の中で毎年恒例の年越しプリン、今年もなんとか形にできました…
年にこれくらいしかないハヤの出番なんで気合入れて!
年越しプリン→年越しの瞬間にか〇やの干支プリンを食べることですw
ハヤは絵描きなので私にとってすごく描きやすいキャラです
前から頭に浮かべていたものもちょっとだけだけど形にできて満足!
それからさりげなくスイラン先輩のとこの雫さんのお誕生日祝いです…!ももちゃんのが上がったときはまだ描いてる途中で、スズのセリフが見事にかみ合ってないことに気付いたんですがごめんなさい、スズが盛大な勘違いをしてることにして下さい(笑)



今年とうとう受験生ですよ…!?
今やってることが終わったら、自分の後押しのために清水の話を描きたいです
デッサン本当にまだまだで不安です
高1の5月から始めて、今になってやっと鉛筆の使い方とか線の使い分け方とかがおぼろげに分かってきたような…
改めて出来る人とは違うんだなって痛感します
このイラストもやっぱりデッサンで出来てないとこが浮き彫りですね(笑)


さあて!!1月16日はフィレの誕生日ですよ!!!
今から24時間回るまでには記事上げていたい!!フィレおめでとおおおおおお!!!