変わりたいと強く望め


10/19,20,21(月,火,水)



10/22,23(木,金)



10/24,25(土,日)コンクール!


今週の着彩で現時点の最高点が出た!全体をバランス良く仕上げるために個々の物にかける手数をちょうどよく配分することをようやく覚えた。今完成させられる範囲ではこれが限界なんだなぁ。メインの花と手前くらいしか集中して手数を入れられないから、目立った粗がいつも残ってしまう。
まだまだ合格するには確実じゃない。あと何時間かければいけるとか、実力はあるのにとか言われて自惚れてた。今年に入って調子出なくなったときに「現役のときはすごかったのに」「前を思い出して!」、「がんばることが必ずしも良い訳じゃない」って言われ続けて、以前の自分に戻ろうと逆走してたんだって気付いた。
そうじゃない!頑張った雰囲気全開の絵がいけないなら、もっと頑張って幼さを乗り越えてレベルを上げてかなきゃいけなかったんだ!
最初からまっすぐ上を目指していて良かったんだ、なんでこんなに遠回りしてたんだろう。ほんっとガキだな!!
これからもっと楽しくなる!めっちゃ嬉しい!!


・センターの勉強しようと思って色々テキストを買ってみた。
国語が一番楽しいなー。ちまちま漢字読んで書いて、分からなかったら辞書引いて、できるまでひたすら書く流れが特に面白いわけでもないのに好き。